婚活成功の秘訣 ・方法 - クレシャス名古屋

婚活成功
第三者機関公認)婚活事業所第三者機関公認)婚活事業所

婚活成功の秘訣・方法

上手くいく方法13か条

「 婚活成功の秘訣 」

  1. 礼儀作法や婚活スタイルなどは、少しずつご活動中に修正していけばよく、あなたの本質はぶれることなくありのままで進んでいってください。
  2. 早く結婚したいというあなたのお気持ちを少し抑え、良縁は来るべくしてくるとお考えください。
  3. 焦るお気持ちはよい結果の妨げになります。
  4. プロフィール上で誰もが望むところにいいご縁があるわけではなく、実際お会いして見てからの感情が優先するものです。
  5. 早い段階で、良縁を掴めたあなたは・・・あとは〇〇だけが大事です。
  6. 相談所での婚活期間が長くなったとしても、将来のパートナーと巡り合うまでのご自身を磨ける時間になっています。反省するところは反省し、今のうちに改善しておきましょう。
  7. お見合いは組めるものの、交際にまで発展しない理由は・・・言葉使いやマナー等再確認しましょう。
  8. 交際にはなるものの、続かないケースは・・・メールやラインの内容は大丈夫でしょうか。また、言葉足らずになっていないでしょうか。ご自身ではきちんと伝えているつもりでも、分かりにくい内容になっているということがよくあります。文章の表現により誤解が生じることもありますので、送信する前に第三者的な目線で送る内容をご確認することが大事です。
  9. ご自身をそれほど大きく変えることはできません。婚活自体その人なりのご活動になりがちです。でも婚活スタイルをほんの少し変えるだけで良縁がある方もいることを忘れずに。
  10. 交際の終了した理由がわからずとも、ご自身から交際を終了したとしても、お見合いの出会いから今までを一度だけ振り返ってみてください。直しておいたほうがいい個所などが発見でき、次に繋がっていきます。
  11. ご活動中なかなかうまくいかず落ち込んだ時、あなたが真剣に取り組んでいる証ですので、真剣に取り組んでいるあなたにご褒美をあげてください。
  12. ご自身にて定期的にお申込みをする、もしくは紹介コースにてクレシャスがお相手を探すサポートをする。
  13. 本格志向のコースで婚活に取り組む。
    婚活が疲れないお任せラクラクコースの詳細はこちら

婚活がうまくいかない方は、たまたま出会いがないだけなのか、何かしら理由があるかのどちらかです。対処方法は必ずあると思います。

そして婚活が成功するには、プロの意見も時には必要になってきます。クレシャスでは、あなたの性格をある程度知ったうえで、活動想定分析を行いサポートをしています。

※婚活の疑問など、詳しくお知りになりたい方はカウンセラーまで

 

結婚相談所クレシャスHOME>