インフォメーション一覧|名古屋の結婚相談所【クレシャス】

クレシャスお問い合わせ 無料カウンセリング会場

【本部所在地】 愛知県名古屋市千種区内山3丁目10-17 今池セントラルビル9F
名古屋市営地下鉄東山線今池駅1番出口徒歩30秒
【名古屋駅エリア】 JR名古屋高島屋51F「カフェ・ド・シエル」 名駅直結
【西三河エリア】 ホテルグランドティアラ安城1F「マリブ」 三河安城駅南口より徒歩1分
【豊田エリア】 名鉄トヨタホテル1F「HIMAWARI」 名鉄豊田市駅より徒歩1分
婚活のはじまりは、ここから…結婚相談所 身近で大切な人 結婚相談所で素敵な出逢い 二人の幸せ 結婚相談所で結婚
経済産業省のガイドラインに沿って適切な結婚相談所を運営している安心の証ims認定付与事業所
経済産業省のガイドラインに沿って適切な結婚相談所を運営している安心の証ims認定付与事業所
結婚相談所クレシャスホーム > 真剣交際の進め方

真剣交際の進め方

2021/06/14(月)

真剣交際の進め方

仮交際1日目~2・3ヶ月以内を目途に男性も女性もアクションを起こしましょう。


男性編ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お互いの距離が縮まった時に、「結婚を前提で〇〇さんと今後もお付き合いをしていきたい(=真剣交際)」など、対面でお会いしているときにお相手女性にお気持ちを伝えてください。その場でお返事をいただけるケース(OK)と、そうでないケース(考えてみますなど)に分かれます。

~方法~

1. それなりにお互いのお気持ちが同じと思っている場合:
デートの帰り際に、「〇〇さんと今仮交際中ですけど、〇〇さんと結婚前提で今後もお付き合いをしたいと僕は思っている(=真剣交際)」と告白しましょう。
※クレシャスにその旨のご報告をお願いいたします。

2. お相手のお気持ちがイマイチわかりにくい場合でも直接アタックする場合:
デートの帰り際に、「〇〇さんと今仮交際中ですけど、〇〇さんと結婚前提で今後もお付き合いをしたいと僕は思っています。真剣交際に切り替えたい自分の気持ちを担当(相談所)に伝えるので、〇〇さんのお気持ちも〇〇さんの担当(相談所)に伝えていただけるとありがたいです」と、お相手女性の担当(相談所)へ真剣交際にするか否かのお返事をしていただくようお願いします。

その後は、ご回答に応じた対応をいたします(クレシャス側)。

3. お相手のお気持ちがイマイチわかりにくくてもこの交際を真剣交際の方向へ進めたい場合:
クレシャスにそのお気持ちをお伝えいただき、お相手女性の担当にあなたのお気持ちを伝え、お相手女性のお気持ちを確認します。

その後は、ご回答に応じた対応をいたします(クレシャス側)。


女性編ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~方法~

4. デートの帰り際に、「〇〇さんと今仮交際中ですが、〇〇さんと結婚前提で今後もお付き合いをしたいと僕は思っている(=真剣交際)」と告白されましたら、クレシャスにその旨のご報告をお願いします。

5. 真剣交際のお申し出に対してあなたが迷っていた場合の対応です。「嬉しいです。私の相談所では、もし告白されたらその場でお返事はせずその旨を報告するように言われております。とても嬉しいですけど、数日お返事を待っていただいてもよろしいでしょうか」とお相手男性にお伝えください。
※クレシャスにその旨と現在のお気持ちをお知らせください。

その後は、ご回答に応じた対応をいたします(クレシャス側)。

6. 仮交際が順調で、あなたがお相手男性と結婚前提で交際を続けたいと思われれば、クレシャスにその旨をお知らせください。
この場合、お相手男性の担当(相談所)にあなたの真剣交際のお気持ちを伝え、お相手男性がどのようなお気持ちかを確認いたします。

その後は、ご回答に応じた対応をいたします(クレシャス側)。


また、必ずしも真剣交際に進める必要はなく、仮交際中に男性から「僕と結婚してください」とプロポーズされてもかまいません。仮交際中でも女性はプロポーズをお受けされても大丈夫です。


<名古屋の結婚相談所クレシャス>

========================================

【屋号】クレシャス
【所在地】〒464-0075
愛知県名古屋市千種区内山3丁目-10-17 今池セントラルビル9F
【最寄り駅】名古屋市営地下鉄東山線今池駅1番出口徒歩30秒
【電話】052-715-7230又は☎0120-212-833
【営業時間】8:30~20:00
【営業日】木曜・金曜・土曜・日曜・月曜(入会無料カウンセリングは年中無休)