40代婚活、ベストな方法

ims認証付与事業所ims認証付与事業所

【婚活お役立ち情報全19頁】40代の方に婚活アドバイス

40代の方の婚活は

40代の方の婚活は、今までと同じお相手希望条件でご活動をしますと、困難になりがちと思われます。

  • ご結婚を諦めないのであれば、今までの人生の中でのお相手希望条件を、少し減らして(変えて)婚活に取り組みましょう。
  • そんなに理想は高くないのですが、と言われる方もご自身のお相手希望を一度見直して婚活をしてはいかがでしょうか。

40代の方は、色々な経験をしてきていますので、実際にお会いしてみてからのご判断が正解だったということがとても多くあります。今までのお相手条件が3つある方ですと2つに絞りこみ、お相手希望条件が2つあった方などは1つにして、まずは婚活することをお勧めします。

『容姿端麗、学歴、身長、安心感、価値観、フィーリング、イケメン、楽しい、眉目秀麗、真面目、誠実、性格、距離感、安定、ご近所、落ち着く、お家柄、おおらか、爽やか、明るい、優しい、可愛い、美人、年上、年下、なんかいいかも』

このご希望の度合の大小もある中から、残りの人生を共に過ごす一番大事な条件で将来のパートナーをお探しになるとよろしいかと思います。

結局(結果論)は、意外に身近なところにご縁があったり、感覚、親近感等から佳きご縁がある40代の方が多くいらっしゃるからです。

※お相手プロフィールやお写真、条件ではないところにご縁もあるのです。

恋愛結婚は、学歴や年収などを加味して結ばれたわけではない夫婦はごまんといるのも事実です。40代の男性・女性も好いてくれたから好きになっていった、などごく普通のことです。

お見合い婚活も然りです。