40代 50代 ベストな方法

40代

40代50代婚活方法

< 40代 / 50代 >

40代、希望条件のチェンジ

40代のかたが結婚相談所で婚活する場合は、今までと同じ希望条件で活動をしますと、ごく普通の活動期間が経過することになり、早い結婚を望むのは少し困難になりがちと思われます。39歳の時と同じ結婚観でいくとズルズルと行ってしまう傾向にあります。40代の婚活は、本当に時間との勝負です。まずは、あなたは40代、という自覚を是非持ってください。そして、発想転換で容姿や条件はあまり気にせず「まずお会いしてみる」というスタンスで活動されることが40代のかたは大事になります。クレシャスで意外と簡単に最短で結果が出たケースが多くあります。

40代活動方法

  • 結婚を諦めないのであれば、今までの人生の中でのお相手希望条件を少し減らして(変えて)活動に取り組んでください。これはとても難しいことですが、実践できた40代のかたは、1年以内で結婚に至っています。
  • そして、婚活の環境を変えるために相談所を乗り換えて活動される40代のかたが多くいらっしゃいますが、これは出会いの幅を狭めることになります。お若いうちはそれでも良いのですが、年を重ねるごとに需要は少なくなっていきます。40代のかたは逆に、今まで培ってきた出会いの環境は残しつつ、新たな異性と巡り合う環境を追加することが大事です。

a)ご活動の仕方

40代のかたは、色々な人生経験をしてきていますので、実際にお会いしてみてからの判断が正解だった、ということがとても多くあります。ですが、40代のかたは会うことをセーブする傾向があり、「可能性が低いかな」「あまり無駄な時間を過ごしたくない」「プライベートを優先する」など自身のスタイルと天秤にかけがちです。この結果、やはり年代別の統計データによると、40代のかたのお見合い組数はやや少ない傾向にあります(お申込み・受け件数は、どの年代でも大きく変わりはありません)。30の時と同じ行動(外出する)をすれば、通常以上の期待が持てチャンスの幅が広がります。

b)アドバイス

相談所では、お相手の情報がかなり詳しく知ることができます。あなたのご希望の度合の大小もある中から、残りの人生を共に過ごす一番大事な条件で将来のパートナーを探しましょう。実際にお会いしてみないとわからないのです。

c)結論

結局(結果論)は、意外に身近なところにご縁があったり、感覚、親近感等から佳きご縁があるのです。お相手プロフィールやお写真、条件ではないところにご縁もたくさんあることを必ず知っておいてください。

40代 結婚相談所でズルズルいくと・・・ >

お見合い結婚も40代も然り

40代のかたの恋愛結婚の場合、長らくお付き合いをしてからの結婚が多く、決して学歴や年収などを加味して結ばれたわけではない夫婦はごまんといるのも事実です。ただ、恋愛結婚の場合、長く交際を続けて結婚に至るケースは少なく、その間、うまくいかないとまた一から仕切り直し、その繰り返しです。ですが、恋愛結婚にしてもお見合い結婚にしましても共通する部分は、「お互いが好きになった」ということです。出会いの場所が違っただけで、男性・女性も好いてくれたから好きになっていった、など40代のかたも相談所ではごく普通のことです。出会ってしまえさえすれば、恋愛しながら2か月から3か月という短期間でご成婚に至ります。

50代

50代入会条件

  • 男性:「50歳~54歳まで」「定職に就かれている」「年収500万円以上」「東海地域在住」のかた
  • 女性:50代(50歳~59歳)の全国のかた
  • ※その他の入会登録条件も満たしているかた

50代のコース選択

50代のかたは、今までのクレシャス経験上から判断し、ベストなコースの下記いずれかをご選択ください。

  • 男性:シルバーコースもしくはプラチナコース
  • 女性:向日葵コースもしくは桜コース
  • 50代の男性・女性共に「コネクトシップまたはTMSサイト」のいずれかを追加することが必要です。二つとも追加された場合は成婚料が半額になります。

※紹介コース(プラチナ・桜)の場合、通常は毎月3名の紹介ですが、あなたのことをお気に入り登録している異性を毎月全員紹介。

50代 紹介コース詳細 >

50代の婚活

50代のかたに「入会をしてほしい」だけであれば、様々なコースパターンからお選びいただいて構わないのですが、クレシャスは入会してほしいのではなく、早く「結婚してほしい」という気持ちが強くあります。従いまして、50代のかたにとって一番ベストな上記2コースからのご選択をお願いしております。相談サポートは地域問わず同じ無料サポートがあります。

 

ご相談は、あなたも今すぐ!!