40~49歳 ベストな方法

40代

40代ベスト方法

結婚相談所で活動される「 40代 」のかたは、今までと同じ希望条件で活動をしますと、ごく普通の活動期間が経過することになり、早い結婚を望むのは少し困難になりがちと思われます。ですが、活動方法によって40代のかたも克服できるベストな方法を解説します。

40代、希望条件のチェンジ

  • 結婚を諦めないのであれば、今までの人生の中でのお相手希望条件を少し減らして(変えて)活動に取り組んでください。これはとても難しいことですが、これが一番ベストな方法です。条件は二の次で良いことが理解できた40代のかたは、1年以内で結婚に至っています。
  • そして、婚活の環境を変えるために相談所をのりかえて活動される40代のかたが多くいらっしゃいますが、これは出会いの幅を狭めることになります。お若いうちはそれでも良いのですが、年を重ねるごとに需要は少なくなっていきます。40代のかたは逆に、今まで培ってきた出会いの環境は残しつつ、新たな異性と巡り合う環境を追加することが大事です。

a)ご活動の仕方

40代のかたは、色々な人生経験をしてきていますので、実際にお会いしてみてからの判断が正解だった、ということがとても多くあります。ですが、40代のかたは会うことをセーブする傾向があり、「可能性が低いかな」「あまり無駄な時間を過ごしたくない」「プライベートを優先する」など自身のスタイルと天秤にかけがちです。この結果、やはり年代別の統計データによると、40代のかたのお見合い組数はやや少ない傾向にあります(お申込み・受け件数は、どの年代でも大きく変わりはありません)。30の時と同じ行動(外出する)をすれば、通常以上の期待が持てチャンスの幅が広がります。

b)アドバイス

相談所では、お相手の情報がかなり詳しく知ることができます。あなたのご希望の度合の大小もある中から、残りの人生を共に過ごす一番大事な条件で将来のパートナーを探しましょう。実際にお会いしてみないとわからないのです。

c)結論

結局(結果論)は、意外に身近なところにご縁があったり、感覚、親近感等から佳きご縁があるのです。お相手プロフィールやお写真、条件ではないところにご縁もたくさんあることを必ず知っておいてください。

40代の婚活まとめ

40代の婚活は、本当に時間との勝負です。まずは、あなたは40代、という自覚を是非持ってください。そして、発想転換で容姿や条件はあまり気にせず「まずお会いしてみる」というスタンスで活動されることが40代のかたは大事です。ですが、ゆっくりしている時間がないかたで短期決戦で結果を出したいかた向けに、最高級の結果重視のコースをご用意しております。

▶ 結果重視型ラクラクコースはこちら

 

ご相談は、40代のあなたも今すぐ!!