活動中のお悩み事例ガイド

活動中のお悩み事例ガイド

活動中のお悩み

活動中のリアルな現場の生のお悩みの声をお届けすることによって、同じ状況で悩まれている方に少しでも参考にしていただきたく本コンテンツを作成しております。クレシャスのリアルな現場の一部をご紹介いたします。

お悩みに対するアドバイス

会員様のお悩みは、実際は長文になってしまうため、割愛し要点だけQの文章にしています。

<Qのお悩み文章をタップしてください>

お悩みストレス事例

Q. 36歳女性F様)お相手から真剣交際を終了されてしまい気持ちが前に向かないのですが今後どのようにしたらいいでしょうか?

A.悲しく、そしてとてもつらい経験をしましたね。もしご都合が合えば、ご来店もしくはオンラインでお話できればと思いますがいかがでしょうか。それか少しの間休会され、婚活から離れて気持ちの整理をつけてはいかがでしょうか。

Q. 58歳女性K様)もう何年も活動してますので、今年中にご縁がなければ結婚は諦めるつもりです。

A.K様のお気持ちお察しいたします。それでしたら後悔しない為にも残された期間活動方法を変えてみてはいかがでしょうか。今までのK様の活動状況を把握する限り、ご自身でお申し込みしたことがないかと思います。ご縁は「お申し込まれからのご縁」「お申し込みからのご縁」「クレシャスから紹介でのご縁」、この3方向からご縁はあります。今までK様はお申し込まれからのご縁、しか可能性がなかったわけですので、コース変更でクレシャスからの紹介をつけるか、それか後悔しない為にももう一つのご縁、ご自身からお申し込みしてはいかがでしょうか。

Q. 43歳女性N様)なかなか婚活が上手くいかないので、このまま一生独身が続くと思うと不安しかないのですが?

A.N様は男性から定期的にお申し込みが来ていますが、なかなかお受けしていませんが判断基準が条件ありきになっている傾向が伺えます。結婚していく方々の最後の決め手は「お相手のお人柄」なのです。お受けしていないのでそこにたどり着くことが全然できていないので、まずは「お会いしてみる」ことを優先されると見えてくるものが変わるはずです。それと婚活が長年上手くいかない方に、対策の一つをお伝えいたしますので、リンクを貼付しますのでこのページをご一読いただけると幸いです(→婚活が上手くいかない方向け ▶)。

Q. 37歳男性A様)たくさんお申し込みしてもお見合いまでいきません、自己PR文を変更ばかりしているのがいけないのでしょうか?

A.変更ばかりしていることが原因ではございません。A様はPR文を修正の繰り返しで1000文字も掲載しており、伝えたいことが多すぎる気がします。閲覧した他の会員様のPR文を参考にしていることかと思いますが、活動中の会員様をあまり参考にされないほうがよろしいかと思います。修正案としては、「性格」「お仕事内容」「趣味・休日」「結婚観」の項目にとどめ、約460文字で作成しなおしてはいかがでしょうか。皆さんの多くはスマホで閲覧しますので文字数が多すぎるのは見栄えが悪くなり趣旨がぼやけてしまう可能性があるため、PR文は460文字程度におさめ簡潔明瞭わかりやすくされると読みやすく見やすくなるかと思います(PCでの見え方を基準にしないほうがよいです)。それと、成婚退会者のPR文を参考にご確認いただくことも可能ですので、ご希望の際はお知らせください。

Q. 32歳男性O様)学歴が低くこのまま活動してても結婚できないかもと思い始めました。低学歴でも結婚した人はいますでしょうか?

A.もちろん、いらっしゃいます。相応の出逢いがありますし、結婚の決め手はお人柄重視でお相手を選ぶ傾向にありますので、お相手選びの姿勢を見直し、もう少し積極的に活動してみてはいかがでしょうか。

Q. 39歳男性E様)身長が低い男性は需要があまりないとわかっていましたが、想像してた以上に厳しいことを痛感しました。

A.諦める必要はありません。E様よりも身長の低い女性とのご縁も考えれる訳ですし、身長は特に気にしない女性も一定数いらっしゃいます。誰しもコンプレックスはお持ちですので、E様と「会ってもいいかも」という女性を探す姿勢に切り替えて婚活に取り組むことをお勧めいたします(低身長男性成婚事例 ▶はこちら)。

お悩み知りたい事例

Q. 39歳女性I様)条件を絞り込みするともうあまりピンとくる方がいないのですが、この場合どのようにしたらよいでしょうか?

A.地域を特定するのを省いたり、もう少し条件を広げてはいかがでしょうか。そうすれば新しい視点でお相手を確認できます。それとI様の場合は、クレシャスが提供できる4サイトのうち1サイトのみご利用くださっております。他の3サイトもご活用すれば、倍以上の新たな出会いがありますので、これを機にサイトの追加を検討されてはいかがでしょうか。

Q. 29歳女性S様)現在2人の男性と仮交際中ですが、どちらの男性も好感が持てるのですが、決め手はどこを基準にしたらよいのでしょうか?

A.S様を大切にしてくれそうなお二人なのですね。それでしたら、将来離れたら寂しく感じる方を選ばれてはいかがでしょうか。もし二人ともそうであれば、S様のご家族のことも大事にしてくれそうな方をお選びされてはいかがでしょうか。

Q. 33歳男性U様)交際相手への連絡頻度をどのくらいにした方がいいか悩んでいます。

A.このご質問は本命のお相手に対してということでよろしかったでしょうか。この場合は、数日に一回はした方が良いです。

Q. 35歳女性M様)結婚観を聞くタイミングは真剣交際になってからでしょうか?

A.真剣交際前がよろしいです。新居の地域、金銭面、仕事との両立、子供のこと等事前に確認してから前に進んでください。

Q. 40歳男性B様)結婚観のすり合わせは交際中のどのタイミングで確認すればよいのでしょうか?

A.お相手が本命かもしれないということであれば、B様の結婚観を伝えて確認するというより、お相手女性の結婚観に応じることができるというアピールをした方が良いです。女性の結婚観、例えば仕事は続けたいので新居はできれば職場近くがいい、例えば結婚後のお財布は共同管理や女性ができれば管理したい、子供を望むなど女性側の結婚観を把握しながら配慮するようなすり合わせが理想です。

Q. 31歳女性G様)仮交際に進んで一度お会いしても私からお断りばかりしているのですが、これだからいけないのでしょうか?

A.いけなくはありません。ですが、アドバイスとしてはやはり3回くらい会わないとお相手の良い所はなかなか見えないと思います。すぐにお断りしているということは、良くないところが見えてしまった!、例えば配慮に欠けるとか自分中心に見えたとか優しさに欠けるなどなにかしら感じたことかと思います。良い所は後々見えてくるものでもありますので、壁を突破するためにももう少しお会いすることをお勧めいたします。こうすることによってたとえその人とご縁がないことがわかっていても、本来のパートナーと巡り合ったときにその経験が必ず役に立つことでしょう。

お悩み改善事例

Q. 33歳男性W様)お見合い結果がほとんどお相手からNGなのですが、どこを改善したらいいでしょうか?

A.お見合い結果がNGばかりということは、条件はクリアしているということです。となれば、会話や態度、身だしなみやマナーなどのどこかの個所がお相手に敬遠されてしまっています。W様はオンラインお見合いレクチャーは入会時希望しないとのことでしたが、一度お見合い無料レッスンを実施されることをお勧めいたします。これを実施することによって何か気づきがあることかと思います。

Q. 37歳男性F様)デート中の会話が続かなく悩んでいます。

A.F様のデート記録を拝見しますと、仮交際後の一回目・二回目・三回目のデートもカフェばかりですね。観光スポットに行くことをお勧めします。会う場所を毎回変えることによって会話を考えることなく、その状況に応じた会話ができることでしょう。

Q. 44歳男性O様)コネクトシップの調整が本当にうまくいきません、原因はありますでしょうか?

A.コネクトシップでは、お申し込み側お受け側関係なくお見合い場所は女性の地域となります。男性は主体とならずできる限り女性に合わせるというスタンスが望ましいです。調整をしようとして、場所や希望日時の出し直し等お互いにしだすと、まず難航します。頑張って日時や場所を調整しようとするのではなく、場所は女性地域でお相手希望日時にできる限り合わせるという姿勢で取り組むことができれば日時場所がすぐ確定できます。この姿勢で取り組んでいる男性は、お見合いが成立した翌日に日時場所が確定しているケースも普通にあります。※コネクトシップのお見合い調整の仕方はこちら ▶

Q. 40歳男性Y様)デート代は割り勘でいいですか?

A. 結論は、結婚を望むのであれば、デート代はできる限り男性が払った方がよいです。その根拠はこちら→割り勘の妥当な考え方 ▶

Q. 33歳女性T様)お見合いでも仮交際になっても私と価値観が合う人と巡り合えないのですがどうしたらいいでしょうか?

A.世の中に溢れる情報を参考にし過ぎていないでしょうか。生まれた地域や育った環境は皆さん違いますので、そもそも価値観が合う人はいないのではないでしょうか。価値観はその人固有のもの、それをお互いに尊重し合うことがとても大切かと考えます。それよりかは、相性やフィーリングが合いそうな方を意識されたほうが良く、T様だけの結婚ストーリーを作り上げるのです。

Q. 38歳女性H様)交際相手には毎日連絡がほしいとお伝えしているのですが、きたりこなかったりですので、また話し合って毎日連絡くれるようにお伝えしてもよろしいでしょうか?

A.一度H様のご希望をお相手に伝えたわけですので様子見でいかがでしょうか。まだお相手男性がH様に好意を抱いていない可能性もあり、この状況で再度お伝えすることはお相手への配慮に欠ける、ただの自分都合のわがままと思われる可能性が出てしまいます。それよりかは、お相手が連絡する頻度をどのようにお考えなのかを聞いてみてはいかがでしょうか。歩み寄りは大切なことです。

 

上記アドバイスは、その会員様の年齢・性格・スペック・活動状況等様々な角度からの個別アドバイスになり、テンプレート的なアドバイスではございません。従いまして、もしあなたが同じようなお悩みがあったとしても、上記とは若干異なるアドバイスになることをお含みおきください。成婚に向けて、あなたのお悩みや疑問を私たちが解決いたします。

 

結婚相談所HOMEに戻る ▶

 

----------------------------------------
💎第三者機関)信頼の証ims認証機構認定
💎重複を含め検索会員22万人の大規模婚活
💎サポート経験15年目の確かな実績
💎10年以上毎月結婚カップル誕生
💎7年連続成婚優秀賞受賞
💎愛知県福祉局と協業「プラチナ出会い応援団」認定
----------------------------------------